床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

既存の農地を、様々なややこしい手続きや申請をクリアーして苦労の末に宅地にして、夢の高性能マイホームを建てはじめたブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち.】
基礎断熱で床下エアコン採用・サステナブル建築等先導事業(省CO2先導型)の補助金対象200万円・HEAT20のG2グレード・高気密・高断熱(BELS☆5つ)・CASBEE評価Sランク・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW330・一種換気システムマーベックス澄家DC-S・太陽光システムPanasonic HIT・外壁&屋根ガルバリウム(ニチハ)

外構工事が先延ばしに・・・

こんにちは、パパンがパンです。
11/8(水)、雨時々曇り。


今日から外構工事が始まると聞いていたので、
朝から楽しみにしていましたが・・・


先に来ていた現場監督Mさんが、
「工事業者さんのお父様が、昨日亡くなられたそうで、
少し先延ばしになろようです」
という意味合いの事を言っていました。


そんなご不幸があったのならば、
外構工事は全然先でも良いのですが、
お父様が亡くなるという大変な中、心からご冥福を祈ります。


パパンがパンの家の外構工事は、
以前CGで上げてもらった物があります。
北西側から見た感じ。。

西側にブロック2段と、YKKの「ルシアスフェンスF04型」を

そして、「カーポート」と「サイクルポート」

ポストユニットには「ルシアスBS03」を採用しています。

基本的に、「木目調」で、「キャラメルチーク」色にしました。


外構工事も、土地が広いとなかなか費用がかかります。・・・


そのことについても、また別の機会に。
明日からは「電気設備工事」が始まるようなので、
照明器具なんかも取り付けが始まりそうです。
いよいよ生活が出来るイメージも湧きそうな感じ。


今日はここまで。











×

非ログインユーザーとして返信する