床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

既存の農地を、様々なややこしい手続きや申請をクリアーして苦労の末に宅地にして、夢の高性能マイホームを建てはじめたブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち.】
基礎断熱で床下エアコン採用・サステナブル建築等先導事業(省CO2先導型)の補助金対象200万円・HEAT20のG2グレード・高気密・高断熱(BELS☆5つ)・CASBEE評価Sランク・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW330・一種換気システムマーベックス澄家DC-S・太陽光システムPanasonic HIT・外壁&屋根ガルバリウム(ニチハ)

階段の進み具合、羽目板、ニッチの電気工事、キッチンの完成予想図

こんにちは、パパンがパンです。
10/17(火)、雨のち曇り。


昨日は階段のステップが2階まで到達しました。
今日は周りの部分も施工しています。

   

丁寧に造ってくれています。


天井の羽目板は端まで到達しました。
右の端っこが、今はガタガタですが、

昼過ぎに見てみるとキレイに揃えられて、
細かい仕上げに進んでいます。

さらに、電気工事屋さんも来ていて、ニッチに穴を開けています。

裏を見ると、あちこちから伸びてきた配線のスイッチBOXを付けていました。




また、キッチンのカウンターも取り掛かり始めていました。

パパンがパンの家にはLDKにダイニングテーブルは置きません。
大人2人、子供4人の計6人家族なので、
人数分の椅子やテーブルを置くスペースが無い・・・
そこで、システムキッチンの周りにカウンターを作ってもらい、
横に並んで食事が出来るようにしました。


そう言えば、ちょうど以前に作ってもらっていた完成予想のパースがありました!
こんな感じになります。

キッチンはPanasonicの「リビングステーションV」で、
鏡面の赤色!にしています。
そのキッチンの横幅は、2700mmもあるので、
カウンター正面(約3300mm)には5脚椅子が置けます。
横のカウンターに1脚置けば6人分のテーブルになります。


キッチン側から。こんな感じです。


明日は、2階の様子もじっくり見てみようとおもいます。


今日はここまで。









お祝いセット (桜舞(M)、緑の響セット) 6,912円(税込)

×

非ログインユーザーとして返信する