床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

既存の農地を、様々なややこしい手続きや申請をクリアーして苦労の末に宅地にして、夢の高性能マイホームを建てはじめたブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち.】
基礎断熱で床下エアコン採用・サステナブル建築等先導事業(省CO2先導型)の補助金対象200万円・HEAT20のG2グレード・高気密・高断熱(BELS☆5つ)・CASBEE評価Sランク・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW330・一種換気システムマーベックス澄家DC-S・太陽光システムPanasonic HIT・外壁&屋根ガルバリウム(ニチハ)

内装工事4日目&バルコニーの笠木の取り付け

こんにちは、パパンがパンです。
11/2(木)、晴れ。


今日も壁紙が貼られています。
1階のリビングとキッチンの、
「白」の部分がほぼ完了しました。
写真では伝わりにくいですが、
日が差し込むと白い壁が非常に明るいです。

和室からダイニングキッチンを撮影。



以前に作ってもらたCGでは、こんな感じ。

カップボードのある壁だけはアクセントで違う壁紙に変更しました。
どうなるかはお楽しみです。


2階に行ってみると、
ほぼ白い壁が出来ています。
寝室からバルコニーの方を撮影。

壁紙が貼られると、いよいよ家らしくなってきますね。


バルコニーには笠木も取り付けられました。

家族6人分の布団が干せる全長9mの笠木です。


そして、外回りでは、
昨日施工していた玄関ポーチと、
エコキュート用の基礎部分も出来ていました。

  

明日は祝日で工事はお休みだと思いますが、
来週中には壁紙も全て貼り終えるのだと思います。
最後に、パパンがパンの家の一番格好よく見える角度から
天気も良かったので撮ってみました(^^♪

今日はここまで。


×

非ログインユーザーとして返信する