床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

既存の農地を、様々なややこしい手続きや申請をクリアーして苦労の末に宅地にして、夢の高性能マイホームを建てはじめたブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち.】
基礎断熱で床下エアコン採用・サステナブル建築等先導事業(省CO2先導型)の補助金対象200万円・HEAT20のG2グレード・高気密・高断熱(BELS☆5つ)・CASBEE評価Sランク・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW330・一種換気システムマーベックス澄家DC-S・太陽光システムPanasonic HIT・外壁&屋根ガルバリウム(ニチハ)

ルンバ走る &明日は外構工事が進む予定

こんにちは、パパンがパンです。
11/19(日)、晴れ時々曇り。


今日も朝から寒かったです、でも・・・
家の中はとても快適な温度でした。
床下エアコンによる室温も安定してきて、
家中ドコにいても20℃前後でした。


日曜日なので工事の進展はありませんが、
パパンがパンは、
暇さえあれば「蜜蝋ワックス」を床に塗っています。
そして、まだ必要ではないけど、
新築を機に購入した「Runba(ルンバ)」を使ってみました。


初めてのロボット掃除機なので、ワクワクしながら電源をいれます。
ピロリロリ~♪ 的な音がして動き出しました。
思ったより走行中のグィングィン、シャカシャカ音がしますが、
あちこちよく動いています。

  

4人の子供たちが家にいない時に使ったほうが良いかもしれません・・・
そして、これで嫁さんの家事が少しでも楽になれば良いと思います。(^^♪


明日からはカーポートやアプローチの外構工事が行われます。
昨日までの状況はこんな感じ。

カーポートのコンクリートを流し込む部分に、
目地となる部材を先にいれて周りをモルタルで固めて固定していました。


明日からは最後の追い込みですね。
楽しみにしつつ、徐々に物寂しさを感じるところです。


今日はここまで。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する