床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

既存の農地を、様々なややこしい手続きや申請をクリアーして苦労の末に宅地にして、夢の高性能マイホームを建てはじめたブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち.】
基礎断熱で床下エアコン採用・サステナブル建築等先導事業(省CO2先導型)の補助金対象200万円・HEAT20のG2グレード・高気密・高断熱(BELS☆5つ)・CASBEE評価Sランク・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW330・一種換気システムマーベックス澄家DC-S・太陽光システムPanasonic HIT・外壁&屋根ガルバリウム(ニチハ)

外構工事進む &IKEAから配送される

こんにちは、パパンがパンです。
11/21(火)、晴れ。
今日は昨日とうって変わり暖かい日でした。


外構工事が進展しました。
昨日までにアプローチのタイルは施工され、
今日は駐車場、駐輪場スペースにコンクリートが施工されました。
また、裏の庭には「真砂」が運び込まれていました。
写真に撮るのを忘れていたので、これは明日にします。

鉄筋の配置をして、

養生は現場監督Mさんがして、

生コン打設です。

どんな風になるかは明日を楽しみにして、
午後から以前「IKEA」で購入したモノが搬入されました。

ほとんどが棚類、鏡、ロッカーなどです。
時間があるときにロッカー(4台)を組み立てるつもりです・・・
パントリーに着ける棚は、今日着けました。
(ほとんど、Mさんに手伝ってもらいました。)

棚板の位置は、最終的には嫁さんに決めてもらうので、
暫定的にこんなふうになりましたが、
パントリーらしくはなったのでは・・・。


明日は、パパンがパンの仕事が休みなので
少しでもロッカーを組み立てようと思います。


今日はここまで。





PVアクセスランキング にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する