床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

既存の農地を、様々なややこしい手続きや申請をクリアーして苦労の末に宅地にして、夢の高性能マイホームを建てはじめたブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち.】
基礎断熱で床下エアコン採用・サステナブル建築等先導事業(省CO2先導型)の補助金対象200万円・HEAT20のG2グレード・高気密・高断熱(BELS☆5つ)・CASBEE評価Sランク・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW330・一種換気システムマーベックス澄家DC-S・太陽光システムPanasonic HIT・外壁&屋根ガルバリウム(ニチハ)

外壁工事メイン部、天井の石膏ボード貼り、お風呂取り付け

こんにちは、パパンがパンです。
10/5(木)晴れ。
今日は外壁工事に進展です。1階部分のガルバ外壁が終わりました、
西側。

北側。

明日からは2階部分に取り掛かるのかな?


家の中では昨日、今日と、棟梁のAさんが一人で黙々と石膏ボードを天井に取り付けていました、


  

ちなみに、床のパイン材も1階部分は全て施工完了です!\(^^@)/
午後にはこんな感じに!

まだまだ山のように積み上がっている「石膏ボード」は壁に使われるのでしょう。
天井が貼られると、部屋の大きさが、具体的に認知し易いですね(^^♪


そして午前中に来たトラックには、見慣れないものが??
こんな部材あったっけ?


と、おもいついたのが、「浴槽」!
こんなふうに逆さまになって運ばれるんや!
今日中に設置出来るか聞いたところ、「大丈夫」だと言ってます。
そうか!それは楽しみ。
ちょいと様子を2時間置きに見ていると出来てます(*^◯^*)


姿が見えないが床の下でゴソゴソしています。
排水や吸水の接続でしょうか?

   

昼過ぎにはこんな感じ。

16時くらいの様子。

普通に「風呂や!・・・」
あと1・2時間で出来るようでしたので、よろしくお願いします。


そしてパパンがパンは現場をあとにしてきました。
今日はここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する