床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

既存の農地を、様々なややこしい手続きや申請をクリアーして苦労の末に宅地にして、夢の高性能マイホームを建てはじめたブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち.】
基礎断熱で床下エアコン採用・サステナブル建築等先導事業(省CO2先導型)の補助金対象200万円・HEAT20のG2グレード・高気密・高断熱(BELS☆5つ)・CASBEE評価Sランク・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW330・一種換気システムマーベックス澄家DC-S・太陽光システムPanasonic HIT・外壁&屋根ガルバリウム(ニチハ)

大工工事再開。ロフトの手摺にワックスを塗る。

こんにちは、パパンがパンです。
10/27(金)、晴れ。
珍しく2日続けての快晴です(^^♪


今日は、昨日のうちに搬入された材料で、
5日ぶりに大工さんが工事を再開していました。


まず、トイレのドアの枠。
(材料の不備という理由でここだけ残っていた。)

あとは、和室の連動ドア。YKKの「ファミット」の取り付け。
ドアそのものに「壁紙」を貼れるので、
やりようによっては部屋と一体化したり、
アクセントになったりします。

締め切ったところ・・・

あとは、「床下エアコン」の開口部とそのフタ。

床下エアコンはこんな感じで施工される予定です。
(パパンがパンの家の写真ではありません。)


ちなみに、パパンがパンは2階の寝室と、
子供部屋①のロフトの手摺に、「蜜蝋ワックス」を
黙々と塗っていました
結構やり始めるとムキになるタイプです。

  

いい感じに出来ました\(^^@)/


今日はここまで。



お祝いセット (桜舞(M)、緑の響セット) 6,912円(税込)

<

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する