床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

既存の農地を、様々なややこしい手続きや申請をクリアーして苦労の末に宅地にして、夢の高性能マイホームを建てはじめたブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち.】
基礎断熱で床下エアコン採用・サステナブル建築等先導事業(省CO2先導型)の補助金対象200万円・HEAT20のG2グレード・高気密・高断熱(BELS☆5つ)・CASBEE評価Sランク・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW330・一種換気システムマーベックス澄家DC-S・太陽光システムPanasonic HIT・外壁&屋根ガルバリウム(ニチハ)

寝室の床に蜜蝋ワックス。明日から内装工事。

こんにちは、パパンがパンです。
10/29(日)、雨。
先週に続き、台風が接近中。


今日は工事はお休みです。
最近、週末になると雨ばかり・・・


パパンがパンは、大雨が降る中、施工業者用の鍵を使い、
家の中に入ってみる。
家の中は、雨の音がほとんどしないくらい静かです。
サッシ類の遮音性能も今住んでいる家とは大違いです。


早速、2階「寝室」のフローリングに蜜蝋ワックスを塗っていきます。
寝室の床は他とは違って「アカシア」を使っています。

人差し指を堺に、左が塗った床、右がこれから塗る床。

塗った方はツヤがあります。
これからも少しずつ塗っていこうかなと思います。


明日からは、「内装工事」が始まります。
壁紙の施工などがあるので、昨日のうちに現場監督Mさんが、
内装業者さんのために用意していた吹き抜けの足場板があります。

1階に行って、ダイニングのカウンターに
設置する予定のダイニングチェアを置いてみました。
実際は6脚並びます。

リビングの端から見たところ、

明日からは外にある足場も撤去されて、
水曜日くらいから「外構工事」にも入っていくそうです。


全体に予定より早めに進行しているそうで、
入居も11月中に出来るかな?
早く引っ越してきたい!


今日はここまで。



×

非ログインユーザーとして返信する