床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

既存の農地を、様々なややこしい手続きや申請をクリアーして苦労の末に宅地にして、夢の高性能マイホームを建てはじめたブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち.】
基礎断熱で床下エアコン採用・サステナブル建築等先導事業(省CO2先導型)の補助金対象200万円・HEAT20のG2グレード・高気密・高断熱(BELS☆5つ)・CASBEE評価Sランク・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW330・一種換気システムマーベックス澄家DC-S・太陽光システムPanasonic HIT・外壁&屋根ガルバリウム(ニチハ)

組立シューズラック設置&室内ドアの搬入

こんにちは、パパンがパンです。
11/13(月)、晴れ。


今日は特に工事はありませんでした。
パパンがパンは、シューズクロークに設置する
「シューズラック」を組み立てました。

誰でも簡単に組み立てられて、
場所が気に入らなければ、すぐに移動させられる
「つっぱり式シューズラック」


6人家族のパパンがパンファミリーには靴がいっぱいあります。
2台組み立てました。 これでも足りるかな?


それにしても、玄関から入ると、
左手に「シューズクローク」
       ↓
奥の「ウオークインクローゼット」が丸見えですね・・・
やはり目隠しに「のれん」でも付けようかな?
と、現在考え中です。


また、今日は「室内ドア」のYKK「ラフォレスタ」が搬入されました。
近日中に大工さんが取り付けてくれるようです。

ちなみに、パパンがパンファミリーの各人の居室又は寝室用のドアは、
「家全体が同じ温度」になるように、
室内の空気が、通気しやすい「通気ガラリ付きサッシ」です。


現場監督Mさんは、今週の予定として、
明日から養生を外していくようです。
そして、「室内ドア」の取り付け。
市役所からの排水経路のチェック。
残りの設備機器の施工。etc・・・
金曜日には「洗い屋さん」と呼んでいる
「ハウスクリーニング業者」が来るらしいです。


明日からも楽しみにしています。


今日はここまで。





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する