床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

床下エアコンの家を建てる。パパンがパンの家作り日記

既存の農地を、様々なややこしい手続きや申請をクリアーして苦労の末に宅地にして、夢の高性能マイホームを建てはじめたブログです。

目指す家づくり【高気密・高断熱・長持ち.】
基礎断熱で床下エアコン採用・サステナブル建築等先導事業(省CO2先導型)の補助金対象200万円・HEAT20のG2グレード・高気密・高断熱(BELS☆5つ)・CASBEE評価Sランク・ZEH認定(ゼロ・エネルギー・ハウス)・パッシブデザイン・窓APW330・一種換気システムマーベックス澄家DC-S・太陽光システムPanasonic HIT・外壁&屋根ガルバリウム(ニチハ)

室内ドアの取り付け &2階の養生シートが外される

こんにちは、パパンがパンです。
11/14(火)、雨のち曇り。


今日は久しぶりに大工さんが来て、
昨日に搬入された「室内ドア」などを取り付けてくれました。
そして、2階の養生シートが外されました!\(^^@)/


「2階ホール」階段から登ってきたところ・・

明るい感じで一気に雰囲気が変わります!
無垢のパイン材なので、木の香りもします。
バルコニー側からは、こんな感じです・・・

天井の照明を点けると、さらに明るい感じになります。


各部屋にはドアが付いていますね~(^^♪
早速、各部屋の完成形を見てみました。


「子供部屋③」(4.5畳+クローゼット1畳)、長女の部屋。

女の子らしい部屋になりました。


次に、「子供部屋②」(9.5畳)、次男と三男の部屋。

使われていた養生ボードが集められていましたが、
床の色がはっきり分かります。ここも明るいですね。


「子供部屋①」(4.5畳+ロフト3畳)、長男の部屋。

 

長男は、黒いアクセントの壁紙が気に入っているようです。


そしてそして、
「寝室」(6畳+ウオークインクローゼット2畳)、
「寝室」の床だけは「パイン材」ではなくて、
「アカシア」を使用しています。

 


1階に降りてみますと、現場監督Mさんが養生の外し途中。

きちんと細かく「ゴミの分別」もされていました。
こういうところも丁寧にしてくれています。


午後4時前には、会議があるとのことで帰られましたが、
明日、また続きをされるようです。
明日には1階の養生も全て外されるのかな?
楽しみにして、パパンがパンも現場を去りました。


今日はここまで。





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する